建設・建築業・工務店の業務効率化 ビルドパレット

ビルドパレットの特長と機能

経費管理機能

原価管理

「原価企画」「原価維持」「原価改善」をするための機能です。 原価の無駄を探し、損益分岐点を設定することはとても手間がかかります。

とても重要な原価管理に、リソースを割けない企業様もあるでしょう。 ビルドパレットでは月度単位に原価を管理することができ、発注有無にかかわらず予定していない金額の増減を調整することができます。

原価計算
原価管理

粗利管理

どれぐらいの利益が出るか、判明するのに2~3ヶ月はかかる、といったことはありませんか?

ビルドパレットでは見積段階から案件ごとの粗利を算出し、管理することができます。 また、すべての案件の工事台帳一覧を印刷でき、案件ごとの工事台帳も印刷できます。

請求管理

請求済の状況を確認し、そのまま請求書を印刷できます。

請求漏れや未収金などの発生を防ぐとともに、お金の流れを可視化し事業を改善、安定させるのに役立つ機能です。

入金管理

請求管理に付随しますが、入金について管理する機能です。

工料の入金があった際にも入金入力をし、お金の流れを把握します。

予算管理

工番および予算を管理します。予算の申請と案件の完了を承認申請し、受注台帳を印刷することができます。

設定された各部門の目標と実績の進捗管理と改善を行い、経営・戦略面での目標を実現します。

物品購入伺

物品購入について管理する機能です。見積を添付して申請し、承認されたら物品を購入し、領収書を添付して精算します。

申請と購入で金額に差異があるかを確認し、ズレを防ぎます。 清算完了後、物品購入伺書を発行します。

※ビルドパレットPlusで使用可能

仮払申請

仮払について管理します。仮払が必要な時に申請し、承認後にお金を受け取ります。

その後仮払申請書を発行します。

※ビルドパレットPlusで使用可能

請求書依頼

売上が確定した際に、総務担当者や経理担当者に依頼する機能です。 依頼から請求書発行まで、スムーズにシステム上で管理できます。

月末や月初の請求業務が手作業やExcel管理ではかどらない、といった担当者の業務改善にも繋がります。

※ビルドパレットPlusで使用可能

売上管理

請求業務について管理します。担当者から依頼のあった売上に対して請求書を発行します。

画面上で売上案件を一覧できるので、請求書発行も漏れなくおこなえます。

※ビルドパレットPlusで使用可能

売掛金管理

売掛金について管理する機能です。請求に対して入金の消込をします。

個別に債権の決済状況を把握することができます。

日報締め処理

日報を締めて、月度集計をします。勤務表と稼働状況表を印刷できます。

締め処理の際に備考欄にメモを入力することで、閲覧者間でメモ内容を確認できます。

※ビルドパレットPlusで使用可能

月報管理

月報を管理します。

月報は期間を任意で入力することができ、当月ごとに従業員の稼働状況を把握することができます。

※ビルドパレットPlusで使用可能

他の機能を見る

カレンダー

使用できる機能
・カレンダー機能

勤怠管理

使用できる機能
・日報進捗状況
・車両進捗状況
・ETC管理

台帳管理

使用できる機能
・受注管理
・発注管理
・指示者工番消込
・経費指示者工番消込
・工番管理

案件管理

使用できる機能
・入札予定
・見積管理
・予定管理

申告報告

使用できる機能
・お知らせ機能
・承認待ち、完了管理
・お知らせ管理
・支払承認申請
・承認履歴

取引先管理

使用できる機能
・支払査定管理
・個別査定管理
・支払管理