建設・建築業・工務店の業務効率化 ビルドパレット

ビルドパレットの特長と機能

台帳管理機能

工番管理

工番管理とは作番管理や製番管理とも言い、個別の受注ごとに仕様書や設計書を作成し、製造番号(オーダー)をふって管理することをいいます。

生産するために必要な原材料や時間、半製品等をまとめ、原価管理することはエクセルや手作業だと人為的ミスが起こりやすく利益ロスが生まれてしまいます。

ビルドパレットでは工番を管理するための機能が備わっていますので、以降の手配管理・原価管理などもすべてデータに紐ついて管理されます。

工番管理
工事台帳

※ビルドパレットPlusで使用可能

受注管理

見積データから簡単に内訳まで連動し、受注業務の管理ができます。それに付随して、請負契約書を簡単作成。

追加や変更があった際もデータを編集することができますので柔軟に対応可能。

発注管理

管理データから連動して、発注書を簡単作成できます。 工事別に注文書や請負書、注文控えの発行ができ、未発注の管理も分かりやすく確認。

取引先とのやり取りもスムーズに行えます。

指示者工番消込

日報に報告を上げる際、担当者レベルでは対応できない工番管理項目を、作業指示者が補填し日報を完結することができます。

そうすることによって、作業指示者と担当者間のやり取りをスムーズにし、案件を滞りなく管理可能です。

※ビルドパレットPlusで使用可能

経費指示者工番消込

経理管理を行う際、担当者レベルでは対応できない経費管理項目を、作業指示者が補填し経費を完結することができます。

そうすることによって、作業指示者と担当者間のやり取りをスムーズにし、経費を滞りなく管理可能です。

※ビルドパレットPlusで使用可能

他の機能を見る

カレンダー

使用できる機能
・カレンダー機能

勤怠管理

使用できる機能
・日報進捗状況
・車両進捗状況
・ETC管理

案件管理

使用できる機能
・入札予定
・見積管理
・予定管理

経費管理

使用できる機能
・原価管理
・粗利管理
・請求管理
・入金管理
・予算管理
・物品購入伺
・仮払申請
・請求書依頼
・売上管理
・売掛金管理
・日報締め処理
・月報管理

申告報告

使用できる機能
・お知らせ機能
・承認待ち、完了管理
・お知らせ管理
・支払承認申請
・承認履歴

取引先管理

使用できる機能
・支払査定管理
・個別査定管理
・支払管理